お風呂に入ったあと、体を拭くときってどんなタオルを使っていますか?

やっぱりバスタオル・・・ですよね?大きいやつ。
我が家も、ちゃんとバスタオルはあるんです。
でも、いつからかフェイスタオルを使用するようになっちゃいました。
閉まっている場所が悪かったと思うんですよね。濡れた体のままで届く範囲にバスタオルが収納できなくて、仕方なくちょっと離れたところに置いたんですが、それで結局床を濡らしたくなくて・・・手元にあるフェイスタオルで拭いちゃうようになったんですよね。

2枚使わないと、体も髪も満足に拭くことはできないんですが、それでもバスタオルを取って床を拭いてっていう面倒を考えたら私も旦那も、どうしてもフェイスタオル派になってしまって。

なので我が家でバスタオルを使って体を拭いているのは子供だけなんです。
変ですかね・・・友達に言ったら絶対そんなんじゃ拭ききれないし、タオル2枚洗濯するなら勿体無いって・・・。確かにそうかもしれないけど・・・やっぱりバスタオルを手近に収納する方法を考えないとダメですね。

よく、アニメとかドラマとか観るシーンだと思うんですけど・・・。
バーゲンとか普段のスーパーとかで残り1つのものを気の強そうなおばさんと取り合う!みたいなシーン、見たことないですか?

まさにあのシーンにこの間出くわしたんです。
しかも、アニメやドラマで言うところの主人公が私。
私がおばさんと取り合う役になったわけです。

ふっと手を伸ばした商品に、同じように伸びてきた手。
あ、これはまさか!って思って隣を見たら、おばさんもビックリした様子でこちらを見て。
そこからテレビやアニメだと、取り合いになるか、何事もなかったかのようにおばさんが取っていく展開なんですが私のケースは違いました。

まさかの譲り合いです。
“どうぞ?”っておばさんに譲ったら、“いえいえ!大丈夫ですから、どうぞどうぞ!”って。
まるで有名な芸人さんのギャグのように譲り合い合戦になってしまって。
最終的には、私が譲っておばさんが受け取って行ったんですが、何か想像していた展開と違ってとても微笑ましく思ったし、癒されちゃいました。
それにとても心が温かくなった。
初めてのテレビみたいな展開はとても幸せなホッコリした気持ちになる結果になりました。